【白金】FIRST FRUITS COFFEE 白金(ファーストフルーツ コーヒー)/ペット連れOK!居心地のいいオーストラリア発のヘルシーカフェ

【白金】FIRST FRUITS COFFEE 白金(ファーストフルーツ コーヒー) ⇒地図はコチラ

[月・火・水] 10:00~18:00
[木・金・土・日] 9:00~19:00

>定休日 年末年始・不定休

その昔、ワーホリビザでオーストラリアに1年住んで、カンガルーとワニを食べてみたら、リピはないな…と思ったFAN FUN FILE !!!の食いしん坊担当、Pです。こんにちは。

今日は白金高輪駅から徒歩5分の住宅街にある、オーストラリア発のヘルシーカフェ【ファーストフルーツコーヒー】をご紹介します。

陽射しがたっぷりと入るガラス張りの店内はとっても明るくて、太陽がさんさんと輝くオーストラリアを感じる雰囲気です。

オーダーはスタバ的にカウンターで行うもよう。メニューを見てみるとこんな感じでした。

定番のコーヒーやティー以外に、アイスチョコレートやシェイク、チャイなど、デザート代わりになりそうな甘いドリンクがあります。

スムージーはアサイーやパイナップル&マンゴーなど、数種類。

ホットのドリンクは画像のような感じで、基本的にオーストラリアのコーヒーはヨーロピアンな苦みとコクがしっかりあるタイプです。

ワタシ的には大好きなタイプのコーヒーなんですが、さらっとしたブルーボトルコーヒーみたいなタイプが好きな方には、ちと重いかも?

さくっと食べられそうなベーグルサンドやチーズケーキなどもショーケースの中に並んでいました。ランチタイムにはアボカドトーストなんかも人気なのだそう。

ランチを済ませていた私と友人Uは、カプチーノとスムージーをオーダー。

うん。ちゃんと苦みがあって美味しい~!スチームされたミルクフォームもふわふわ。

友人Uがオーダーしたアサイースムージーはこちら。アサイーって、一時期とっても流行っていた気がするけどビタミンたっぷりで美肌になれるスーパーフードなんですよね。

こちらも友人Uいわく、濃厚でめっちゃおいしい~!とのこと。暑い日にはビタミンチャージしながら涼もとれていいかも。

あ、そうそう。こちらのカフェ、ペットも店内に入れるそうですよ。お散歩の途中で、ちょっと休憩したい時に立ち寄るのに良さそうですね。

これから暑くなりますからね。ワンコもちゃんと休憩して、水分補給しないとね。

無類の犬好きな私たちは、店内で可愛いワンコに会えるかな?という下心もありましたが、この日は空振り。

店内の奥には、3名以上で利用できる個室になってるソファー席もあるので、ゆっくりランチしながらお喋りしたい、というグループにも使い勝手が良さそうです。

次回は我らがFAN FUN FILE !!!の役員である、キャバリアの寿(ことたん)も一緒に来店したいなぁ。

ひとりでも、グループでも、ワンコと一緒でも、居心地の良さそうなカフェを見つけちゃいました!

スポンサーリンク