【武蔵小山】CHAM APARTMENT(チャム アパートメント)/ブームを作った老舗カフェが移転!居心地の良さはそのままに新装開店

【武蔵小山】CHAM APARTMENT(チャム アパートメント) 地図はコチラ

居心地のいいカフェに立ち寄ると、コーヒーを1杯飲むだけで気持ちがリフレッシュできるFAN FUN FILE !!!のカフェマニアPです。こんにちは。

本日は目黒から武蔵小山に移転した創業20年の老舗カフェ【CHAM APARTMENT】をご紹介します。

東京在住のカフェマニアでこちらのチャムアパートメントを知らない人はいないのでは、と思われる今のカフェブームを作った伝説的なお店。

当時、NYのブルックリンにありそうな無機質な倉庫をリノベーションして、なんとも居心地の良い空間に変貌させていて「斬新」極まりなかった印象です。

そのチャムアパートメントが武蔵小山に移転したと聞いて、やってきた訳ですが、スペース的には前より少し狭くなったかな? でもインテリアや内装のセンスの良さは相変わらず。

ちょっと足を延ばして来てみてよかった、と思わせてくれるワクワク感があります。

店内に入ってみると、コンセプトはそのままに「倉庫カフェ」としてリノベーションされています。

倉庫ならではの大きな入口がそのまま窓になっていて、これでもかと言うほど気持ちよく陽が入ってきます。

うーん、開放感があって気持ちいい!

もちろん居心地の良さだけではなく、有機野菜を使用した本格的なイタリアンのシェフが腕を振るう食事もいただけます。

この日は食事を済ませたあとに訪問したのですが、友人Uが「ここのバーニャカウダは絶品なの!」ということで、オーダーしてみました。

う、美しい~~~!!!そして、野菜の味が濃くて美味しい!!!

次回はランチをいただけるタイミングで来たいなぁ。

この日はこのバーニャカウダをいただいた後、ケーキとドリンクをオーダーしました。

私は桃のロールケーキとブレンド。

クリームたっぷりでスポンジはふわっふわ。桃の自然な甘さが美味しいケーキでした。そして、どんなに暑くてもコーヒーはホットを飲みたいんですよねぇ。

そんな私と対照的に、キンキンに冷えたアイスも乗ってるフロートを頼んだ友人
U。

めちゃめちゃ美味しそうに飲んでました。(笑)

スタッフの方もみんな気さくで、座り心地のよいソファーでついつい長居をしてしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、こちらのオーナーはタレントのちはるさんです。並々ならぬカフェへの愛情とセンスの良さを感じます。

そして微笑ましかったのが、たぶん近所にお住まいのおじいさん、おばあさんも立ち寄っていたこと。渋谷あたりのカフェではお見掛けしない光景でした。

近所に居心地のいいお店が出来て嬉しいんだろうなぁ。

皆さまもぜひ、この居心地の良さを体験してみてくださいね。

スポンサーリンク