【白金】CASA DE GAZTA(カーサ デ ガスタ)/スペシャルなスイーツにシャンパンもいただける大人のカフェ

【白金】CASA DE GAZTA(カーサ デ ガスタ) ⇒地図はコチラ

皆さん、こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。2022年1月現在、オミクロン株が猛威を振るっており取材を控えておりますが、今日は蔵出しで2021年のクリスマスシーズンに来訪した【カーサ デ ガスタ】をご紹介します。

白金高輪駅から徒歩1分ほど、赤いタープがCUTEで目立っているお店。

店内は入口にテイクアウト用のショーケースに美味しそうなケーキが並び、奥にシルバーのセットされたカウンター席が6席ほど。こじんまりとしたオシャレなBARのような印象です。

メニューはスイーツを中心にこんな感じ。最近あちこちで見かける人気の「バスクチーズケーキ」はこちらの姉妹店【GATZA】が日本で広めたと言われているそう。

クリスマスのスペシャルメニューも別に用意されていたので、2月はバレンタインのスペシャルメニューとかあるんじゃないかと思われます。

ドリンクメニューにはカフェだけじゃなく、ワインやシャンパンもあったので、美味しいショコラとシャンパンの組み合わせで大人のデートにも良さそう。

コーヒーマニアの私は、スタンダードな「ドリップコーヒー ゲイシャ」をオーダー。友人Uはコールドブリューの水出しコーヒーにしました。

こちらは阿佐ヶ谷にある自家焙煎珈琲豆の「ザグリ珈琲」から厳選した豆を仕入れて淹れているのだそうで、待つこと数分。目の前で丁寧にハンドドリップされたコーヒーが出てきました。

う~ん!このコクのある深い香りが、画像で伝わらないのがもどかしい!!

コクと苦みと酸味のバランスがとても良い、スッキリとした飲み口のコーヒーでした。

水出しコーヒーの方は、ほんのりと甘さを感じる優しい味。

喉が渇いていた友人Uが「ん~~~おいしっ!」と言っておりました。(笑)

そして、オーターしたスイーツが登場。初めての訪問だったので、ゲタリアイスとカーサ デ フォンデュのセットにしてみました。ええ、看板メニューはどっちも食べてみたいのが、食いしん坊。

『ゲタリアイス』というのは、フロマージュブランを使用して作られるコクのあるチーズアイス。口に含んでふわっと溶けるときに、チーズの香りと味わいが鼻に抜けます。おお~新しい!

さらに、ギリギリまで焼き加減にこたわっているという『カーサ デ フォンデュ』は、見た目的にはフツーのチーズケーキなのですが、食べたとたんに「んんんっ!?」となりました。

なにこの滑らかさ!! 「え?チーズケーキは飲み物です!?」という感じ。でもコクはすごいんです。

これはもう実際に食べてみてもらわないと、わからない領域。ぜひトライしてみてくださいね。

春になったら、お散歩の途中でテラス席で一休みするのも楽しそうです。

スポンサーリンク