【目黒】gicca IKEDAYAMA(ジッカ 池田山)/その①バイヤーのこだわりがつまった世界の食料品と雑貨のセレクトショップ

gicca IKEDAYAMA(ジッカ 池田山)⇒地図はコチラ

>10:30 – 22:30
>定休日 日曜日および月曜日

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。

今日は目黒と五反田の真ん中あたりに位置する高級住宅地、池田山に2020年7月、突如現れたスタイリッシュなライフスタイルショップ【gicca IKEDAYAMA(ジッカ池田山)】をご紹介します。

店内に入ると、まずは顔を近づけると自動で検温してくれるこちらのセンサーがお出迎え。

おおお~。もうここの時点で、なにやら最先端な感じ。さすが、このコロナ禍でオープンしたお店だけある衛生面の徹底ぶり。

で、そもそもここって何屋さん?ライフスタイルショップって、なんやねん?とお思いの皆さん。

私もまったく同感です。今日はね、その全貌を解き明かしていきますよ!

まずショップの入り口には、出産祝いに喜ばれそうな赤ちゃん用のギフトが。もうどれも可愛くて、贈る予定がなくても思わず足を止めてしまいます。

じゃあ、ここは雑貨屋さんなのかな?おしゃれなハンドクリームや香りのいいハンドスプレーなどが並んでいます。

う~ん。これはいい。男性陣の皆さん、女性への贈り物にこういうのは最適ですよ!好意を持っている女性に贈るでも良し、ふだんの感謝をこめてちょっとしたギフトとして身近な女性に贈るでも良し。

「わぁ可愛い!どうしたの?!めっちゃセンス良くない?」 …となること受けあいです。

そうかそうか、雑貨屋さんなのか。と思いきや、店内の奥を見てみると世界中のお茶やコーヒーが並んでいたり、様々な調味料やハチミツ、オイル、瓶詰め、なども!

もうね、このオリーブオイルなんて、何にかけても魔法のように美味しくなりそう。

どうやらここは世界中の美味しいものを集めて、オーガニックで身体によい丁寧な暮らしを提案するショップのようですよ。

1Fにはキッシュや作りたてのお惣菜が並ぶデリもあったり、パティシエが作るケーキも並んでいて、そこかしこに美味しそうがあふれています。

目移りしながら、商品を見ているだけでも楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

ちょっと足が疲れたかな?と思ったら、2Fがカフェになっていて、こちらで販売しているケーキなんかもいただけるそう。

買い物をすませた後、もちろんカフェにも寄ってきましたので、次回レポートしますね。

どうぞお楽しみに~!

スポンサーリンク