【目黒】gicca IKEDAYAMA(ジッカ 池田山)/その②リピート確実な絶品タルトがいただけるカフェ

gicca IKEDAYAMA(ジッカ 池田山)⇒地図はコチラ

>Open 11:30 – 22:00 Lunch11:30 – 14:00 (L.O. 13:30)Dinner17:00 – 22:00 (L.O. 21:00)
>定休日 日曜日および月曜日

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。

今日は先日レポートした【gicca その①】の続きです。スタイリッシュなライフスタイルショップを物色していたら、なんとも美味しそうなケーキがショーケースに並んでいるではありませんか!

そう、こちらの2階はカフェになっていて1階で販売しているケーキもいただける、とのこと。

よし!行ってみよ~!!

ひゃぁぁぁ~~ なんて素敵な空間!!

高い天井の解放感のあるフロアに、シックでオリエンタルな雰囲気の落ち着くインテリア。美味しそうなコーヒーの香りがたちこめています。

フロアのコーナーにある半円形のソファー席に座らせてもらうと、なんともいえない居心地の良さに「私、ここに住みたい…」とつぶやいておりました。

訪問した時は平日の夕方だったので、ランチも終わりディナー前の静けさ、という感じの時間帯。

店内にはキャリアウーマン風おひとり様の女性客と、上品な雰囲気のお母さんに連れられた制服の可愛らしい小学生。

カフェタイムのメニューを開くと、さすがパティシエがいるだけあるな~と感じるケーキのラインナップが。くぅぅぅ~ 悩んじゃう!!

店員さんにオススメを聞くと時期でかわる季節のパイが人気で、この日は「白桃のタルト」があるとのこと。旬の白桃… これは頼まずにはいられない。

ではそれで!!と心を決めて、次はドリンクメニューをオープン。

1階ではオリジナルのコーヒー豆の販売もあったので、これもまた期待値が上がります。

他にもフレッシュジュースや様々な紅茶やハーブティが豊富な種類で用意されていました。

なんというか、“おいしくてやさしい”世界の家庭料理で、 一日をハッピーにするお手伝いを。というコンセプトのもと、細部までブレないこだわりを感じるお店です。

居心地いいねぇ~と話していると、オーダーが到着。きゃーーーー

桃っ ももももも桃っっ(ハート)

新鮮な桃が贅沢に使われていて、なおかつ桃をそのまま食べる以上の付加価値がついて提供されるこのケーキ。大きいタルトなのだけど、甘すぎずさっぱりとしていてペロリといただいちゃいました。タルトの生地もサックサクで美味しい!

えっ…向こうの席の制服の小学生もこれ食べてるっ!?こんな贅沢なケーキをあんな小さい頃から食べてるなんて…ろくな大人にならないわ!!

なんて、余計なお世話な事まで思わせる魅惑のケーキでした。ふふふ。

ぜひともランチやディナーにも訪れてみたいな。すっかりファンになりました。

スポンサーリンク