【目黒】CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)/閑静な住宅地でカフェブームを牽引してきた大御所カフェ

CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)⇒地図はコチラ

>営業時間 LUNCH 11:30~15:00 CAFE 15:00~18:00 DINNER 18:00~23:00(ラストオーダー22:30)
>定休日 不定休 

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。

今日は緑に囲まれた下目黒の閑静な住宅地で、今のカフェブームを牽引してきたと言える大御所カフェ、【CHUM APARTMENT】をご紹介します。

倉庫をイノベーションしたような天井の高い広々としたスペースに、テーブル席、ソファー席、カウンターが点在しており、お好みでどこに座っても居心地は良さそう。

ドリンクメニューを開くと、ビールや焼酎、カクテルなどのアルコールが充実しているもよう。残念ながら、わたくしPと友人Uは酒がめっぽう弱い体質のため、ここでもアイスコーヒーとメロンソーダをオーダー。

え?メロンソーダ?!ここは今のようにインターネットで簡単に情報が入手できるようになる前から、オシャレなカフェの代表格として存在していたお店なのよ。

そんなオシャレカフェの大御所が、あの合成着色料たっぷりな緑のソーダをだすの!? 

…と思いきや、

運ばれてきたのは、白っぽいナチュラルなメロンの味がおいしいメロンソーダでした。ほっ。

スイーツはなにがありますか?と聞いてみたら、店員さんが可愛い黒板のメニューを持ってきてくれました。単品で頼むよりもちょっとお得なケーキセットがあるようです。

う~ん、どれにしようかな。悩む~!!!

では、ニューヨークチーズケーキをお願いします!!

食事はすませていたので頼まなかったけど、『フレッシュサラダ プレート』や『メインディッシュ プレート』など、美味しそうなワンプレートランチのメニューがあるようです。

ドリンクもセットになって1.200円。仕事中に忙しくとるランチだとちょっとお高いけど、ゆっくり出来るランチならリーズナブルなのではないでしょうか。

ここは隣の席の会話が聞こえる、なんてことのない贅沢なスペース使いをしていて、居心地がとにかくいいのでゆっくりお喋りできますよ。

うっかり時間を忘れて長居をしてしまいそう。

あっ、オーダーしたチーズケーキがやってきたっっ!

わーい。バニラアイスも付いてる~!!これはテンションあがります。

美味しいケーキをいただきながらお喋りしていると、あっという間に夕方に。え?もうこんな時間?!

ソファー席の座り心地が良すぎて、やっぱり長居をしちゃいました。

次回はランチも楽しんでみたいな。

ひとりカフェ、お喋り、食事、飲み会…と、とにかく使い勝手が良さそうな素敵なカフェです。

スポンサーリンク