【目黒】カフェ ア・ラ・カンパーニュ/美味しいタルトが食べたい…!そうだ、ア・ラ・カンパーニュに行こう!

【目黒】カフェ ア・ラ・カンパーニュ 目黒アトレ1店 ⇒地図はコチラ

>10:00~21:00(L.O.20:30)

>不定休 (アトレに準ずる)

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の甘いもの控えなきゃって思っても、食べちゃうよねぇ~なPです。今回はタルトが美味しいカフェどーこだ?!で、名前があがるカフェ【ア・ラ・カンパーニュ】をご紹介します。

自由ヶ丘店なんかは駅からちょっと離れてるけど、目黒店はアトレ1の4Fにあるので、駅直結でとっても便利。

入口にはこのように、美味しそうなタルトがホールで並んでいます。

ここに来て、このタルトの誘惑を断ち切ってコーヒーだけ飲んで帰れる人っているのかなぁ?私にはとうてい出来ない、魅力的すぎるこのビジュアル。

他の店舗では、だいたいこちらの1番人気をチョイスしていました。

どうです?この色んな種類のフルーツがこれでもか、と乗っかったゴージャスさ。なんだか得した気分になるんですよね~。

でも春先なんかは、浮気もしちゃいます。そう、イチゴが旬の時期なんかは…

カスタードクリームとの相性バッチリな、こちらのタルト・オ・プティフレーズ!一番下のタルト生地がしっかりしていて食べ応えもばっちり。

と、やはり華やかなビジュアルに惹かれ、この辺りのフルーツ系をいただいておりました。

ところが今回は、友人Uのイチオシで「Pはあれ絶対好きだよ!!」と太鼓判を押されたタルトを頼んでみることに。

それがこちらの「タルト・ア・ラ・ピスターシュ」。

私が愛してやまないピスタチオ。イタリア旅行の時はいったい何度ピスタチオのジェラートを食したことでしょう。そのピスタチオがふんだんに使われたタルトだったのです。

私の中で、ア・ラ・カンパーニュといえば、フルーツタルト、と思い込んでいた固定観念を打ち砕く瞬間がやってきました。

キチンと仕切りが付けられ、感染対策もしっかりとされている店内で、待つこと数分。

ピスタチオきたーーーー!

うーん、恋。いや違う、濃い。あぁぁ、なんて表現したらいいの、この想い!!

ペースト状にされたピスタチオは舌の上にずっしりと、存在感たっぷり。ゆっくりと優しく溶けていきます。あぁ、美味しいなぁ。お薦めしてくれた友人Uに感謝です。


そんな友人Uがいただいたのは「オーガニック アフリカンネクター」。ハーブティはどれも美味しいと評判で、こちらの可愛いマグカップは店内で販売もしています。

ふふ、実はワタクシ、他店舗ですでにブルーとオレンジをGET済み。

お気に入りのマグで家でもハーブティーを楽しんでいます。プレゼントにしても喜ばれるかも。

タルト好きの方は、ぜひ訪問してみてくださいね!

スポンサーリンク