【白金台】銀座に志かわ 白金台店/素材のうまみを引き出す「水」にこだわる高級食パンのお味は…?

【白金台】銀座に志かわ 白金台店  ⇒地図はコチラ

>10:00~20:00(無くなり次第終了)

>不定休

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。今回はご近所でありながら、うっかり見落としていた高級食パンのお店【銀座に志かわ】をご紹介します。

白金台駅のすぐ近く。友人Uと通りかかり「あれ?こんな所に、に志かわが出来てる!」と足を止めたわけですが、調べてみると2021年の4月オープン、とのこと。

くっ、オープンから5か月も気づかずにいたなんて!!食いしん坊を名乗る資格はもうないかも知れません。

だって、ここの食パン… めちゃくちゃ美味しいんですよ~。

通りかかったときは午後3時すぎくらいでしょうか。「店頭販売分ございます」の看板で暖簾をくぐったわけですが、店内はどうみても残りわずか。

他店舗で行列が出来ているのを見たことがあったので、並ばずに買えてラッキーかな?

2斤の食パンが紙袋に入って販売されています。おひとつ864円(税込)。ええ、たしかにスーパーマーケットで1斤150円くらいで売っている食パンを思うと、お値段は間違いなくお高め。

そして、え~ひとりで2斤も食べきれな~い!なんて思ったあなた。ふふふ。私もね、最初はそう思ったんですよ。でもね?食べれるんです。美味しいから。

というわけで、高級食パン、ゲットだぜ! ふふふ。ポゲモン並みに嬉しいゲットです。

あ、この記事を読んだ後に食する方のために、食べ方のレクチャーをさせていただきますね。

え?好きに食べさせろ? そうですね。好きに食べてください。(どっちやねん)

でもでも、まずは生食でこうやってちぎって食べてみて欲しいなぁ。

「うっ…うまっ」と、ちぎる手が止まらなくなるこの感じ。なにもつけずに、ムシャムシャです。

袋に入っていたリーフレットには「和惣菜とよく合います」とか、色んな食べ方の提案もありましたが、私は結局半分は生で食べて、残り半分はスライスしてトースト、というシンプルな食べ方でいただきました。

なんかそれが一番、パン自体の味を楽しめる気がしたので。


「絹のようにしっとり 淡雪のようなくちどけの ほんのり甘い食パンです。」の広告に、ウソなし。

水をはじめ、すべての素材にこだわって作っている、本当に美味しいパンでした。ごちそう様でした!

スポンサーリンク