【目黒】les joues de BeBe (レジュドベベ)/朝から晩までイートインOK!種類豊富な焼きたてベーカリー

【les joues de BeBe (レジュドベベ)】 ⇒地図はコチラ

>モーニング 8:00〜11:00(L.O10:30)
>ランチ 11:00〜14:00(L.O13:30)
>ティー 14:00〜17:00 (L.O16:30)  
>ディナー 17:00〜22:00(L.O 21:30)

定休日 不定休

「めんたいこフランス」を初めて作ったのは、親日家のフランス人か、それとも親仏家の日本人か…?どっちにしても天才だな、と思うFAN FUN FILE !!!のPです。こんにちは。

今日は目黒駅から徒歩3分、いつでも賑わいを見せている人気のベーカリーカフェ【レジュドベベ】をご紹介します。

イートインOKなこちらは、モーニングからランチ、カフェ、ディナーとオールデイダイニングのような使い勝手のよさ。

私と友人Uは、カフェタイムに訪問してみました。店内に入ると、いきなりテンションが上がってしまう品揃え。

くぅぅ~ どれもこれも美味しそう!!

しかもレジには行列が出来ているほどの人気っぷり。ところ狭しと並べられたパンたちだけど、このペースで飛ぶように売れているってことは、すぐに奥からまた焼きたてが出てくるってことよね?

これはもう絶対おいしいに違いない。あぁ、焼きたてのパンってどうしてこんなにいい匂いなのかしら。

よし!まずは店名がついたシンプルな丸いパン、「BEBE」をトレイの上に。

次は… そうだなぁ。お惣菜っぽいパンもいってみよー!

ソーセージドッグにスパイシーチキン… ううぅーん、悩むけどここはやっぱり王道の「たまごサンド」だ!

挟んである断面が、美味しそうなたまごモリモリで、この誘惑には抗えない。

あ、そうだ。甘いパンもいっちゃおうかな~。

最近いろんなところで見かける「あんバター」パン。

「あんこ」にあまりときめかない私ですが、マリトッツォのような姿をしたこの「あんバター」はなんだかとっても美味しそうに見えて、思わずゲット。

えぇ、これ大正解でした。

そして、レジに並ぶ人々のトレイにほぼ必ず入っていたのが、こちらの「ピスタチオ クリームパン」。

なになに?「自家製カスタードとピスタチオクリームがたっぷり!」だと?

こんなシュークリームサイズの小さなパンの中に?いやいや、たっぷりってゆうてもねぇ~

ほんまや~~~!!!

と、コテコテのノリツッコミをしたくなるくらい、クリームたっぷりでした。(笑)

これは美味しい。人気なのも納得でした。

が、個人的に輝く第一位は、とーってもシンプルな塩バターパンの「BEBE」でした。


あ~これ、3つくらい食べたい。本気で。

ふわふわでほんのり利いた塩がいいアクセントで、上質なバターを使っているのが分かります。

パンを買ったあと、店内で休憩がてらお茶をしましたが、お店の雰囲気も可愛くていい感じ。

マリーアントワネットは、飢える民に「ケーキがないなら、パンを食べればいいじゃない」と言い放ったそうですが、ここのパンなら民衆も怒らなかったかもな…と思った次第です。

皆さまも美味しいパンが食べたくなったら、立ち寄ってみてくださいね~!

スポンサーリンク