【目黒】果実園リーベル 目黒店/ご褒美スイーツ!贅沢を極めた真っ赤な宝石パフェ

【果実園リーベル目黒店】 ⇒地図はコチラ

>【平日・土】7:30~23:00(L.O.22:30)【日】7:30~22:00(L.O.21:30)
>定休日 なし

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。

今日は目黒駅の西口から徒歩4分ほど、目黒通り沿いにある【果実園リーベル】をご紹介します。

こちらは関東圏を中心に、東京駅や新宿、渋谷、池袋などにも店舗を構える人気のフルーツパーラーで、東京駅などではよく行列しているのを見かけます。

ショーケースに並ぶ、美しすぎるケーキの数々。

朝7:30よりオープンしていて、朝はもっぱら『フルーツサンド』が人気メニューなのだそう。店舗によっては『フルーツ食べ放題』なんかも開催されているようです。

訪問した目黒店も週末の午後だったせいか、軽く入店待ちの列が出来ていました。

待ってる間に目に止まったのは、入口に貼ってあったコチラのお知らせ。

目黒店限定の『無水フルーツカレー』… どうして人はこの『限定』に弱いんでしょうか?気になって仕方ない。

しかしこの日はもうランチを済ませていたので、予定通りスイーツをいただくことにしました。そう、だってここは果実園ですもの♪

さぁて、どれにしよっかな~?と、20分ほど待って席に通され、おすすめメニューに目を通してビックリ。

えっ、さっきカレーが¥1.380って書いてなかった? 

『今月のパフェ ¥4.180』て。 高~~~っ!!! そうか、ここは頑張ったご褒美をいただく場所なのね。

まわりを見渡すと1番人気らしい『あまおうパフェ』が次々と運ばれていきます。

ジャジャーン。こちらがその『あまおうパフェ』。友人Uが「ひゃあぁぁぁ」と興奮気味に声を上げています。笑

パフェだからといって、中がコーンフレークで底上げされていることもなく、中はバニラと苺のアイス、そしてさらにまだまだ「あまおう」がぎっしり。

苺が大好きな友人Uも「もう1年分の苺は食べた…」と言っておりました。(笑)

私がいただいたのは、こちらの『あまおうタルト』。これまた、あまおうがこれでもか!というほど使われた贅沢な1品。

あまおうを繋いでいる生クリームは甘さ控えめで、いくらでもいけそうな感じ。土台になっているタルト生地もバターが効いていて、ちゃんと美味しい。くぅぅ~幸せ。

ありがとう、あまおう。あなた本当に甘くて美味しい。

やっぱり旬のものって美味しいですね。このフルーツパーラー、季節ごとに訪れてみたいなぁと思いました。

皆さんも1年がんばったご褒美に、ぜひ♪

スポンサーリンク