【白金台】ELLE CAFE(エル カフェ)/路地裏でいただくコールドプレスジュース!カラダが喜ぶヘルシーカフェ

【白金台】ELLE CAFE(エルカフェ)白金台店  ⇒地図はコチラ

暑くなったり寒くなったり忙しい今日この頃、皆さまお元気でしょうか? FAN FUN FILE !!!の食いしん坊だけど、ヘルシーでありたい派のPです。こんにちは。

今日は、以前こちらで紹介した『CACAO CAT』のすぐ近くに新しいカフェがオープンしたYO!と編集長Kからの情報で、友人Uと行ってみた【ELLE CAFE】をご紹介します。

こちら青山にあるELLE CAFEの姉妹店だそうで、22年4月1日にオープンしたばかりの新店です。

外からみると、テーブルや椅子が見当たらないため、テイクアウトオンリーなのかな?と思ってしまうそうですが、2Fにイートインスペースがあるとのこと。

親切な店員さんが、外でウロウロしていた私たちに教えてくれました。

ならば、ちょっと休憩していきましょう♪と店内へ。どうやら1Fはお買い物スペースで、手土産に喜ばれそうな焼き菓子やチョコレートなどが並んでいます。

右側のQRコードを読み込むと、ELLEのオンラインショップに飛べるようで、登録をすると25%OFFでお買い物ができるのだとか。

最近はなんでもQRですな~。スマホ持ってない人はどうするんでしょうね?

と、余計な心配をしていると、先ほどの店員さんが本日オススメのコールドプレスジュースを教えてくれましたよ。

なになに?このジュースの効能は、エイジングケア、美肌、鉄分補給… くださーいっ!!!喉もカラカラだし、美肌もほしい。これは飲むしかない!!

と、オーダーして、ジュースが出来るのを待ってる間に、こちらもオススメだという『COYOGUL』の味見をさせてくれました。

ん?見た目はフツーのヨーグルトだけど、名前はヨーグルトじゃなくて「コヨーグル」?はて?

これは乳製品を一切使わずに作られたヴィーガンヨーグルトで、ココナッツミルクから自家発酵で作っているのだそう。

お味はまったりした口触りなのにさっぱりしていて、鼻にぬけるココナッツの香りがいい感じ。

なるほど~、名前のCOはココナッツのCOなのね。なんて納得していると、色鮮やかでなんとも美しいジュースが出来あがりました。

よし、COは食べたし、2FのイートインスペースへGO!あ、韻を踏んでるワケじゃないっすよ?Yeah!(笑)

こじんまりとした2Fはキラキラのシャンデリアがあったりして、ゴージャスなんだけど屋根裏部屋っぽい雰囲気もあって不思議な空間。

化粧品なんかもディスプレイされていて、販売してるのかな?気になる方は、訪問して聞いてみてくださいね。え?情報が雑?すみません。(笑)

Berryのコールドプレスジュースはこちら。紙袋の中身はさっきの『COYOGUL』です。

ジュース、濃厚だけどさっぱりしてて美味しい~!!ソーダで割ってもいいくらい。

これ毎日飲んでたら、ポリフェノールたっぷりとれてアンチエイジング効果ありそうです。たぶん。

オンラインショップではグルテンフリーのヴィーガンスイーツなんかも買えるようです。

興味のある方は、覗いてみてくださいね♪

スポンサーリンク