【白金】オーファクトリー&カフェ バイ エッグセレント 白金 /幸せを呼びそうな黄色いお店のエッグタルト

オーファクトリー&カフェ バイ エッグセレント 白金   →地図はコチラ

>9:00~16:00
>無休

こんにちは。FAN FUN FILE !!! の食いしん坊担当、Pです。今回ご紹介するのは、白金高輪駅から徒歩3分ほどの黄色いお店構えが目を引く【オーファクトリー&カフェ バイ エッグセレント 白金】です。

この道を通ったことがある方は、見覚えがしっかりあるはずの目立ちっぷり。

なんだか幸せを呼び寄せそうな黄色ですよね。(笑)

たまたま通りかかった私と友人Uも、思わずこの黄色に足を止めてしまいました。

以前はカフェの営業もされていたそうですが、私たちが行った時にはもうテイクアウトの販売のみになっていました。

羽田空港などにも店舗を構えるこちらのお店。イチオシはなんといっても、出来立てのエッグタルト…と思っていたのですが、な、なんと!

エッグタルトよりも先に売り切れている商品があるではありませんか!!それはですね…

ポスターの下の方にいる、『カレーパン』たちでした。

カレーパン好きの友人Uは「くぅぅ~」と悔しがっていましたが、どうやら確実にGETするなら午前中に来るのがオススメのよう。14時もまわっていた私たちは完全に出遅れ組。

う~ん、残念!!

まぁメインのエッグタルトはアソートで買えたので、まぁ良しとしましょう。しかもサービスパックが残り1つです!とオススメされたので、そちらをテイクアウトにすることに。

甘さ控えめのエッグタルトは真ん中がトロッとしていて、生地はデニッシュ風のサクもち。

期間限定のチョコタルトもビターな甘さで、このサイズなら2~3個ペロリといってしまいそうな美味しさでした。

次はカレーパン、GETだぜ!!(え?ポケモンもう古いの?笑)

スポンサーリンク